レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2022-01-16から1日間の記事一覧

陋巷酒家(うらまちさかば)<1~4巻>

陋巷酒家1うらまちさかば作者:丸岡九蔵ナンバーナインAmazon場末の立ち飲み屋を舞台に、 さまざまな客との交流を描いたもの。 昭和の雰囲気を感じるレトロな立ち飲み屋なのに 近未来のSF臭が見え隠れする世界観というのが新鮮。 キャラクターも個性的で、そ…

ミッチェル家とマシンの反乱

作品情報: https://www.netflix.com/title/81399614 大学に進学する娘を家族で送り届ける途中で 世界がコンピューターに支配されてしまう話。 CGアニメだが、要所要所にイラスト風の加工映像が挿入されて 独特の雰囲気を出しているところが楽しい。 思いや…

赤穂浪士(あこうろうし)

赤穂浪士片岡千恵蔵Amazonひどい侮辱を受けたまま切腹を命じられた主君に代わり、 家臣たちが力を合わせて恨みを晴らす話。 赤穂事件を題材にした「忠臣蔵」のひとつだが、 冒頭から登場人物がやたら多い上に区別がつきにくく、 誰がどの人物なのかパッとわ…

頭文字(イニシャル)D<1~5巻>

頭文字D(1) (ヤングマガジンコミックス)作者:しげの秀一講談社Amazon群馬県近辺の峠道において ドリフトなどのテクニックを駆使しながら いかに速く走り抜けるかを競う走り屋の話。 主人公が乗る「ハチロク」を一躍人気車種に押し上げた作品で、 古くて…

総アクセス数