レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


放浪息子<全11話>

放浪息子

放浪息子

  • 畠山航輔
Amazon

女の子になりたい少年と男の子になりたい少女を主人公とした話。
淡い色で表現されたグラフィックや、独特のテンポは
同じ原作者の「青い花」に非常に似た印象を受ける。

単純な恋愛ものではなく、
異性になりたいと思っている人物が中心なのは珍しい。
ただ、序盤からかなりの登場人物が一気に出てくる上、
苗字で呼んだりあだ名で呼んだり女装したりするので
キャラクターを区別したり整理するのが非常に苦労する。
公式サイトなどでキャラクター相関図をチェックしておくと良い。

登場人物とその関係性さえ抑えれば
中学生独特のノリと微妙な繊細さが味わえる。
しかし、心理描写が一番のウリなだけに
メリハリに欠けて退屈と思う人もいるだろう。割と好みに左右される作品。

総アクセス数