レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が5000件以上!


アイアンマン2

巨大企業の社長が圧倒的なパワーを持ったパワードスーツを発明し、
アイアンマンとして戦っていくシリーズの2作目。
登場人物やストーリーがつながっているため、前作の視聴は必須。

正体がバレているヒーローというのは珍しいが、
歓声が上がる中、観衆の目の前で変身していく姿は興奮する。
パーツが細かく展開して身体がスーツに覆われ、
アイアンマンになっていく演出はいつ見てもカッコいい。

ただ、主人公が非常に傲慢で理想のヒーロー像からズレているため、
感情移入しにくく、純粋に応援する気が起こらないのは残念。
このあたりは人を選ぶと言えるだろう。私の好みには合わなかった。

ストーリーもそれほどの魅力はなく、破壊される規模や表現は派手だが
単に主人公に個人的な恨みを持つ者と対戦するだけで
誰かを救ったり、世界の危機を防いだり、というものではない。

そういった部分からもヒーローものを期待するのではなく、
発明家がパワードスーツを開発してやりたい放題する話とか、
未来の技術を垣間見せてくれる作品、と割り切った方がよさそうだ。

【関連作品のレビュー】
アイアンマン(映画)
アイアンマン3(映画)
アベンジャーズ(映画)
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン(映画)
アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー(映画)
アベンジャーズ / エンドゲーム(映画)
エージェント・オブ・シールド(テレビドラマ)

総アクセス数