レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

トニー・スタークが中心になって研究していた人工知能が自我に目覚め、
平和のために人類を全滅させようとする話。

アベンジャーズ」の続編ではあるが、「アイアンマン3」をはじめ、
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」や
マイティ・ソー ダーク・ワールド」など
前作以降の出来事を描いた各ヒーローの続編も観ておく必要がある。
また、今作では「X-MEN:フューチャー&パスト」に
出てきたキャラクターも登場するので
そちらのシリーズ作品も観ておくとよりスムーズだろう。

前作同様に派手な戦いを観ることができるものの、
騒動の原因がすべてアベンジャーズ側にあるのでスッキリと応援できなかった。
仲間割れを起こしたりデキの悪い作戦を立てたりと、
ヒーローとしても頭が悪すぎる。
混乱したヒーローたちにさんざん襲われ、街を戦場にされ、
生活を脅かされた市民にとっては完全にとばっちりだ。

いつの間にか仲間内で恋愛が発展していたり、
人工知能のくせに妙に人間臭い言動をしたり、
すぐに寝返るキャラクターがいたりと、どうにもまとまりのない仕上がり。

登場人物がむやみに多く、それぞれに見せ場を用意する関係で
いちいち場面が切り替わってそれぞれの行動を映すが、
ザコ敵は数が多いだけであっけなさすぎる。
ダラダラと同じような画が続くばかりで、映画としての中身が非常に薄っぺらい。

ヒーローの数はやたらと増えたが、風呂敷を広げるばかりで
それに比例した面白さが感じられなかった。
マーベル・シネマティック・ユニバースとしてはまだまだ中盤なのに
今後が不安になる残念なデキ。

whimsical.co
【関連作品のレビュー】
アベンジャーズ(映画)
アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(映画)
アベンジャーズ エンドゲーム(映画)
アイアンマン(映画)
アイアンマン2(映画)
アイアンマン3(映画)
インクレディブル・ハルク(映画)
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(映画)
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー(映画)
シビル・ウォー キャプテン・アメリカ(映画)
マイティ・ソー(映画)
マイティ・ソー ダーク・ワールド(映画)
マイティ・ソー バトルロイヤル(映画)
ソー:ラブ&サンダー(映画)
ブラック・ウィドウ(映画)
X-MEN(映画)
X-MEN2(映画)
X-MEN ファイナル・デシジョン(映画)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(映画)
X-MEN:フューチャー&パスト(映画)
X-MEN:アポカリプス(映画)
ウルヴァリン:X-MEN ZERO(映画)
ウルヴァリン:SAMURAI(映画)
LOGAN / ローガン(映画)
エージェント・オブ・シールド(テレビドラマ)

総アクセス数