レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


プレイボール<第2シーズン(全13話)>

前作「プレイボール」につづき、
キャプテンであり先輩である主人公を中心に
高校の野球部の奮闘ぶりを描いた話。

それぞれが互いに思いやり、努力と友情で苦難を乗り越えて行くのが
この作品のウリだと思っていたが、
世代が1学年上がった今作は大きく作風が変わってしまった。

倉橋を火種としてチーム内でいがみ合うような展開が多く、
常にとげとげしい雰囲気になっていてスッキリしない。
怒りと意地が練習へのモチベーションになってるのはわかるが、
やはり観ていて気持ちのいいものではないし、
こういう方向で手に入れた成果にはどうにも共感しにくかった。

単純ながら感情移入しやすいところが魅力だっただけに残念。
これなら前シリーズまでで止めておけばよかったように思う。

【関連作品のレビュー】
プレイボール<第1シーズン>

総アクセス数