レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


恋は雨上がりのように<テレビアニメ版・全12話>

ファミレスでアルバイトをしている女子高生が
45歳の店長に想いを寄せる話。


大きな年齢差のインパクトを重視しただけの作品かと思いきや、
話の構成がうまく、序盤から一気に惹きつけられた。
寡黙で素っ気ない主人公が女心を見せる場面が微笑ましく、
親子ほどの歳の差なのに応援したくなってしまう。


女子高生だとどうしても淫行条例などの存在が気になってしまうので
大学生ぐらいの設定ならよりよかったように思う。


最初はもっとダラダラした展開になるかと心配したが、
非常にテンポがよく、毎回違った面白さを味わわせてくれる。
インパクト狙いではなく、しっかりとした中身のある恋愛もの。


【関連作品のレビュー】
恋は雨上がりのように(実写映画版)

総アクセス数