レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


映像研には手を出すな!<テレビアニメ版・全12話>

3人の女子高生がアニメを作るために活動する話。


実写ドラマ版に比べ、妙な部活動がひしめき合っている様子や
強烈な圧政を強いる生徒会とのやり取り、
現実世界の中でアニメを妄想するシーンなどのインパクトが弱く、
全体的にダラダラとアニメ作りしているだけの印象だった。


タイトルにある「映像研には手を出すな!」というような
近寄りがたさや危なっかしさを感じる要素も少なく、
非常に内向きな話が中心。
何をゴールにしているのかが伝わってこないので
イマイチ感情移入することができずに没入感も低い。


マンガを原作とした作品なのに、
意外にもドラマ版の勢いに大きく劣る仕上がりだった。


【関連作品のレビュー】
映像研には手を出すな!(実写ドラマ)
映像研には手を出すな!(実写映画)

総アクセス数