レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


朝2時起きで、なんでもできる!

2年間のアメリカ生活をきっかけに
英語勉強に取り組んだ筆者の話。


タイトルから朝活を推奨する本かと思ったが、
実際には家族との生活を維持しながら
英語勉強に取り組んだ記録をまとめた内容。


同じように英語を勉強している人の参考になるだけでなく、
バイタリティにあふれる筆者の行動スタイルは
読んでいる側にも刺激を与えてくれる。
自分の目指す姿を実現するために
ここまでがんばれる意欲が素晴らしい。


タイトルと内容の剥離が大きいのが残念なのと、
文中になんの脈絡もなく娘の名前が出てくるので
「長女」「次女」のような表現で書いて欲しかった。


何かに努力したいと思っている人にやる気を感じさせてくれる本。

総アクセス数