レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


フェイクニュース

個人のつぶやいた内容をきっかけに
どんどん炎上が広がっていく様子を描いた話。


異物混入に関するつぶやきが
新しい情報を取り込みながら
収拾がつかない規模に広がっていく様子がやたらリアル。
何が嘘なのかあやふやなまま無責任にリツイートしたり、
広告収入目当ての煽り記事を生み出す様子は
まさに今のネットをうまく再現している。


話が二転三転するたびに各人物の印象がコロコロ変わるので、
第三者の判断基準というのは
そのぐらい不確かなものなのだということもわかる。


終盤の展開は無茶苦茶すぎて残念だったが、
特に前半は目が離せない展開で非常に面白かった。

総アクセス数