レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


心が叫びたがってるんだ。<アニメ映画版>

子供の頃のトラウマからまともに喋れなくなった高校生が
クラスの出し物のミュージカルに挑戦していく話。


本作を原作とした実写版を先に観たが、
かなり忠実に実写化していたことがわかる。
とはいえ、実写だと不自然に見えるような描写も
アニメならスムーズに受け入れることができるので
この筋書きならアニメの方が向いているように思う。


ただ、どちらにせよ終盤の主人公の行動は最悪で、
発端となってクラスを巻き込んでおきながら
全員の努力を一気に無駄にするのは無責任が過ぎる。


高校生らしい青春が追体験できるかと思いきや
あまりに自分勝手な振る舞いで台無しになっている。
せめて主人公には感情移入できるようにすべきだったと思う。


【関連作品のレビュー】
心が叫びたがってるんだ。(実写版)

総アクセス数