レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


今日から俺は!!<実写ドラマ版・全10話>

今日から俺は!!

今日から俺は!!

  • 賀来賢人/伊藤健太郎/清野菜名/橋本環奈/太賀/矢本悠馬/若月佑美(乃木坂46)/柾木玲弥/鈴木伸之/磯村勇斗/ムロツヨシ/瀬奈じゅん/佐藤二朗/吉田鋼太郎
Amazon

転校をきっかけに急に不良になった高校生2人が
天性の強さを活かしてのし上がっていくコメディ。


傑作だった同名のマンガを実写化したもので、
全38巻のボリュームを収めるために
いろいろなキャラクターや設定が省略されてしまっているのは残念だが、
キャラクターの魅力を活かしたノリは笑わせてくれる。


短ラン・長ラン姿の不良同士でケンカする姿は
今となっては逆に新鮮だし、
原作のエピソードをうまく寄せ集めて
やたらテンポよく展開するのは秀逸。


キャスティングは割と優秀で三橋と伊藤は再現度が高い。
ただ、赤坂理子と早川京子のキャスティングは逆の方がよかったし、
オリジナル要素が強すぎる先生や親は邪魔だったように思う。


本作が気に入った人はぜひ原作を読んで欲しいし、
原作を知っている人にも楽しんで観て欲しいドラマ。


【関連作品のレビュー】
今日から俺は!! 劇場版(実写映画)
今日から俺は!!(マンガ)

総アクセス数