レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


サヨナラの代わりに

全身の筋肉が動かなくなっていく難病に侵された女性と
その介護人として雇われた女性とを描いた話。


身体がほとんど動かせないセレブと
それを支える野蛮な介護人という
最強のふたり」とそっくりな構図だが、
どうにもウジウジしたネガティブな場面が多く、
病気のせいで居場所を失っていく辛さばかりを感じた。


辛い思いを強いられる病人を
飾らない介護人がスカッと笑い飛ばす気持ち良さが欲しかったが、
夫や友人との関係などもモヤモヤしたままで
最後までスッキリできなかったのは残念。


難病が辛いのは言うまでもないことなので
それを忘れさせてくれるような友情が見たかった。

総アクセス数