レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


宇宙兄弟<実写映画版>

ともに宇宙飛行士になろうと誓った兄弟の話。


同名のマンガを実写映画化したもので、
やや若すぎる両親を除けば各登場人物の再現度は高く、
原作で感じた印象通りのキャスティングになっている。


ただ、かなりのボリュームにおよぶ原作の筋書きを
たった2時間に詰め込んでいるため、
キャラクターの個性を描く時間がなさすぎて
やたら駆け足で展開していく印象を受けた。


要所要所は原作通りの場面になっているのだが、
没入感が湧かず盛り上がらない。
強く感情移入しながら読んだマンガ版と違い、
ひどく薄っぺらい話に思えてしまった。


単体の映画としては非常に厳しい完成度で、
あくまで原作ファンの人が
各場面を実写で確認する程度の意味しかない。
興味がある人はぜひ素晴らしい原作を読んで欲しい。


【関連作品のレビュー】
宇宙兄弟(マンガ)
宇宙兄弟(テレビアニメ)
宇宙兄弟 今いる仲間でうまくいく チームの話(書籍)

総アクセス数