レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


少年寅次郎<全5話>

「寅さん」の愛称で有名な「男はつらいよ」シリーズの主人公が
まだ少年だった頃の日々を描いたもの。


寅さんのイメージで知られる渥美清に雰囲気がよく似ており、
少年時代の寅さんだという説得力があるのが素晴らしい。
また、これまでのシリーズを知らなくても問題なく観れる構成なので、
年代問わず単体のドラマとして楽しめる。


寅次郎の父親を除いて
思いやりにあふれた登場人物が多く、
割と王道的な人情話なのにいちいちグッときてしまう。


長くなり過ぎて敷居が高くなったシリーズ本編と異なり、
「寅さん」を知らない人にも観やすい良作。

総アクセス数