レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


まんがでわかる 最高の体調

まんがでわかる 最高の体調

まんがでわかる 最高の体調

  • 作者:鈴木祐
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Kindle版

体調が優れない人向けに
日々の生活をどう改善すべきかをマンガで解説したもの。


多くの人と共通する特徴を持った主人公を題材に、
食事や睡眠、精神面がどう影響して体調不調になるのかが
マンガでわかりやすく説明されている。
自分にも当てはまる部分が多いので
実感を持って読むことができる。


文章ページもあるものの
マンガの内容を再度説明しているだけなので
読む必要性をほとんど感じなかった。
これならバッサリとカットして
マンガだけに絞った方がよかったように思う。


なかなか理想的な改善は難しいかもしれないが、
自分の生活スタイルの問題点を知ることができるので
少しずつ変えていくためのきっかけになる本。

総アクセス数