レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


バカは最強の法則

ホリエモンこと堀江貴文が、仕事やお金に関する悩みについて
どう考えるべきかをアドバイスしていく。

「バカは最強」のタイトルほど斬新な内容はなく、
主観的で狭い視点で考えがちな人向けに、
もっと大きく、中立的な見方を推奨する内容。

濃い線で描かれたデフォルメキャラは
絵のクセがかなり強く、マンガとしては読みづらい。
また、マンガ「闇金ウシジマくん」のキャラや事例が出てくるため、
そちらの作品を読んでおく方がイメージしやすい。

短時間ですぐ読めるが、中身は薄めなので
ビジネス書をあまり読んだことがない人のための入門書として。

【関連作品のレビュー】
刑務所いたけど何か質問ある?(マンガ)
稼ぐが勝ち(書籍)
多動力(書籍)
ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく(書籍)
闇金ウシジマくん(マンガ)

mclover.hateblo.jp

総アクセス数