レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


マジカル・ガール

余命わずかな娘が望む高額な品を手に入れるため、
金策に走る父親と女性を描いた話。


日本のアニメを通して魔法少女ものに憧れる少女と
なんとか願いを叶えてあげようとする父親、
さらにふとしたきっかけで知り合った女性を軸に展開していくが、
願いを叶えようとする行動が伝播していくにつれて
どんどん不幸が膨らんでいく流れが怖い。


ある場所で行われた事柄を最後まで説明しない構成は
かなり好みが分かれるところで、
真相が見たくて我慢していた人は
かなり消化不良に感じるだろう。


誰も幸せにならないエグい筋書きは悪くないのだが、
それならそれでとことん描写して欲しかったところ。
怖いもの見たさでホラーを楽しむ人にとっては
ずいぶん肩透かしな印象を受ける作品だった。

総アクセス数