レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


遥かなる山の呼び声<2023年公開テレビドラマ版・全4話>

夫に先立たれた女性が細々と営む牧場に
フラリと現れた無愛想な男性が居着いていく話。


高倉健と倍賞千恵子が主演を務めた1980年の映画を
現代の設定でリメイクしたドラマで、
今作も阿部寛と常盤貴子をはじめ、
ハマり役ばかりのキャスティングで感情移入しやすい。


事情を抱えた男性が父親のいない親子と
徐々に親しくなっていくという王道の筋書きだが、
前半2話に山場を詰め込んだ構成で非常にテンポがよく、
グイグイ引き込まれてあっという間に観終わってしまう。


後日談となる第3話以降は
少年のキャラクターが変わりすぎて蛇足かと思ったが、
最終的には期待通りの結末を迎えて満足できた。


人生の深みを感じることができる大人向けの作品。

総アクセス数