レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


デザイナーじゃないのに!

デザイナーじゃないのに!

デザイナーじゃないのに!

デザインの専門的な勉強をしたことがない人向けに
それっぽく見えるためのポイントを解説したもの。


見栄えのするデザインができない理由を
各個人のセンスのせいにしがちだが、
ごく簡単なルールを守るだけで
格段に高い仕上がりになるというコンセプトが素晴らしい。


デザインの知識がない人にも解説がわかりやすく、
改善部分を反映した前後に明確な違いがあるので
提示されている法則に説得力を感じる。


デザイン職に就いていない人でも
何かのきっかけでチラシやWebサイトを手掛ける機会があるだろうが、
本書で学んだコツを知っているだけで
ちょっとした改善にも対応できるようになりそうだ。


デザインがセンスではなく
コツと知識だとわからせてくれる本。

総アクセス数