レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


マーダー・ミステリー

f:id:IKUSHIMA:20210314231820j:plain


作品情報:
https://www.netflix.com/jp/title/80242619


積年の夢だった新婚旅行に出かけた夫婦が
億万長者の男性が殺された現場に居合わせてしまう話。


コメディでありつつ推理ものという珍しい作風で
捜査会議はリビングで!」のような面白さを味わえるのかと思いきや、
笑いの面でも謎解きの面でもデキが悪い。


口説くためでもないのに出会ったばかりの女性を
ファーストクラスや船上パーティに招く理由もわからないし、
犯人探しについても行き当たりばったりすぎて説得力がない。
登場人物の個性をやたらと強調しながらも
それになんの意味もないというのも無駄でしかない。


序盤の勢いに期待させられたが、
中盤あたりで勢いがなくなり、
ただダラダラとつまらないノリを見せられた印象。

総アクセス数