レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


嵐の中で


作品情報:
https://www.netflix.com/title/80991158


引越し先で見つけた古いテレビとビデオカメラを通じて
25年前にその家に住んでいた少年と会話したことで
現在の人生が大きく変化してしまった女性の話。


過去のわずかな変化が現在の状況に変化を与える
バタフライ・エフェクト」系の作品としては
かなり練り込まれた完成度の高い筋書きだが、
情報が整理しきれない部分が非常に難点。


序盤から登場人物が一斉に出てくる上に
顔の見分けにくく、名前も覚えきれなくて混乱するし、
25年前と現在のどちらの場面なのかの区別もつきにくい。
主人公側の運命と少年側の運命とが
それぞれ変化するので相当にややこしい。


すべての登場人物を把握した上で
それぞれの運命の変化を理解できれば
かなり楽しめるクオリティなので、
2回観る覚悟を持って挑んで欲しい作品。

総アクセス数