レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ<全2巻>

僕の心のヤバイやつ」のストーリーをベースにした
1~2ページ程度の短編エピソード集。


作者のTwitterに投稿されたマンガを集めたものだが、
全2巻とも無料で配信されている。
その関係で下書きのような部分や文字が小さすぎて読みにくい部分があり、
あくまでファン向けの派生作品としての位置づけ。


本編で展開されたストーリーの裏側や小ネタを扱ったものなので
全体の筋書きを知っている必要がある。
1巻の序盤は露骨な下ネタが連続してイマイチ面白くなかったが、
それ以降は本作の醍醐味である微笑ましいやり取りが味わえた。


本編以上に積極的な行動をするヒロインの描写も多く、
「これは完全に付き合っているのでは?」と思うほど仲がいい。
それぞれのネタで描かれている2人の親密具合から
本編のどの辺の時間軸にあたる話なのかを推測するのが楽しかった。


本編が好きなら間違いなく満足できるエピソード集で、
ファンのために無料で提供された本としては非常にありがたい内容。


【関連作品のレビュー】
僕の心のヤバイやつ(マンガ)
僕の心のヤバイやつ(アニメ)


mclover.hateblo.jp

総アクセス数