レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


僕の心のヤバイやつ<1~10巻>

根暗で妄想ばかりしてしまう男子中学生が
思わせぶりな言動をするクラスメイトにドキドキする話。


ネガティブなことばかり考える主人公がヤバそうに思えたが、
実はヒロインに対してどぎまぎする展開を楽しむラブコメ。
からかい上手の高木さん」に通じる読み心地だが、
本作のヒロインは男子の気持ちをもてあそぶあざとさではなく、
純真で天然な雰囲気を感じるので好感が持てる。


中学生らしい下ネタも随所に絡むが、
自己肯定感の低い主人公が
なんとかヒロインを助けようともがく様子が面白い。


巻が進むにつれてヒロインの方が
じわじわと仕掛けてくるようになる展開も微笑ましいし、
この主人公のキャラクターで
ちゃんとラブコメになっているのがスゴい。


シンプルなネタでありながら
キャラクターの魅力で惹きつける良作コメディ。


【関連作品のレビュー】
僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ(マンガ)
僕の心のヤバイやつ(アニメ)


mclover.hateblo.jp

総アクセス数