レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


すごいことが最後に起こる! イラスト謎解きパズル

小さなイラストをヒントに
マス目を埋めていくパズルを収録したもの。


18個のパズルそれぞれにかなり独特なルールがあるので
新しい問題に進むたびに小さな解答例を見ながら
ややこしい決まりを理解するのが面倒で辛い。


また、同じイラストを使っていても
「ヘビ」だったり「スネーク」だったり「巳」だったりと
適切な読み方を見抜かないと行き詰まるため、
文字数や法則を頼りに勘を働かせる必要があるが、
かなり強引な解釈もあって理不尽に感じる部分も多い。


理詰めで考えてマスを埋めていくのだが、
あまり他では見ないパズルばかりなので
最初のとっかかりを見つけるのが難しく、
全体的に爽快感よりストレスが上回る印象。


ただ、18個のパズルを解き終わってから取り組む最後の問題は
期待を持たせるタイトルをつけるだけあって
かなり手の込んだ凝った造りになっており、
2時間ほど四苦八苦しながらも大きな達成感を味わうことができた。


前半のイラストパズルはあまり楽しめなかったが、
最後の問題を解くために乗り越えるだけの価値はある。

総アクセス数