レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


メタモルフォーゼの縁側(えんがわ)

たまたまボーイズラブのマンガに興味を持った高齢女性が
本屋の店員として働く内気な女子高生と親しくなっていく話。


BL好きをひた隠しにする目立たない女子高生と
人との交流に飢えたひとり暮らしの女性が
共通の趣味を通して仲を深めていく様子がとにかく微笑ましい。
自分の好きなものを他人に明かそうとせず
地味に生きる主人公のオタクっぽさも妙にリアルでいい。


新しい生きがいを見つけてはしゃぐ高齢女性と
その行動力に刺激されて前向きになっていく主人公のやり取りは
観ている方まで幸せに浸らせてくれるし、
意地悪な言動をする登場人物がいないので
嫌な思いをせず安心して楽しめるのも嬉しい。


交わる機会のなかった2人の世界が
マンガを通して急速に広がっていく気持ちよさが味わえる良作。

総アクセス数