レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


天使にラブ・ソングを2

歌手の立場に戻っていた主人公が
今度は荒れた高校の立て直しを依頼される話。


デキの悪い生徒たちがいる学校に
破天荒な教師が派遣されるという設定は非常にありきたりで
その筋書きも序盤に予想した通りに進んでいくが、
どんどん自分のペースに引き込んでいく主人公の活躍で
生徒たちの様子がめきめきと改善していくのが気持ちいい。


人数が多すぎてなかなか各自の個性が伝わってこないのと
前作の盛り上がりや爽快感には届かないが、
ダラダラと過ごしていた生徒たちが
やりがいと結束力に目覚めていく幸福感が心地いい。


期待したほどのインパクトではないのと
歌のシーンが少ないのは残念だが、
前作が好きだった人ならまずまず楽しめるデキ。


【関連作品のレビュー】
天使にラブ・ソングを…

総アクセス数