レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ブラッシュアップライフ<全10話>

若くして死んでしまった女性が
同じ人生をもう一度やり直していく話。


平凡な人生を送っていた女性が唐突に死を迎え、
交渉の末に人生をやり直せる権利を得るという流れが斬新だし、
死んだ人を案内する受付係とのやり取りや
細かい設定にいちいちリアリティと人間味があるのがよい。


知識と経験を活かした2周目の歩み方もたまらなく面白くて、
ちょっとした会話や出来事が伏線として活きてきたり、
未来を知っているのに思うようにいかない歯がゆさが楽しい。
主人公がボソボソとつぶやく感想にいちいち共感してしまう。


まったく飾らない女性同士のリアルな会話や
主人公の人の良さを感じるエピソードが微笑ましく、
登場人物全員が魅力的で感情移入しやすいのも素晴らしい。


同じ人生を再利用しながらも
予想のつかない展開の連続に感心させられる作品。

総アクセス数