レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


犬猿

犬猿

犬猿

  • 窪田正孝
Amazon

気弱で冴えない営業マンの男性のもとに
強盗罪で服役していた乱暴な兄がやってくる話。


すぐにカッとなる兄に常に気を遣う弟、
そんな彼に想いを寄せる卑屈で太った女性と
売れない芸能活動を続ける妹という
仲の悪い2組の兄弟・姉妹を軸に展開していく。


とにかくキャスティングが完璧で、
それぞれの登場人物から感じるリアルな人間臭さが素晴らしい。
兄の横柄な態度にずっとビクビクさせられる主人公と、
見た目と愛嬌の良さでチヤホヤされる妹を妬む女性が
少しずつ不満を溜め込んでいく様子に静かな恐怖感が漂う。


ちょっとしたきっかけで何かが起こりそうな緊張感が続き、
温和な人間がヤケになる瞬間に怖さと笑いが入り混じる。
もう一段階エグい展開を見せてくれるとなおよかったが、
「犬猿」というタイトルにふさわしい空気感が味わえる作品だった。

総アクセス数