レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


貞子DX

貞子DX

貞子DX

  • 小芝風花
Amazon

リング」シリーズのひとつで、
IQ200を誇り、テレビ出演もする女性が
観ると死んでしまうという呪いのビデオの謎に挑む話。


ビデオテープが廃れた現代で
社会問題になるほど被害者が出るというのも説得力が薄いし、
呪いを解く条件を探る過程もむちゃくちゃすぎる。
真剣味の足らない悪ふざけのような場面もあって
ホラーにしたいのかコメディにしたいのかよくわからない。


主人公のパートナーの男性や母親の言動も
イライラするばかりで魅力がないし、
死なない方法を実践したのに
貞子が現れて襲われる理由も意味がわからない。


25年が経った今も1作目の設定を使い古し、
何の面白さも味わわせてくれないのが残念。
貞子のネームバリューに頼って
駄作を量産するシリーズに成り下がってしまった。


【関連作品のレビュー】
リング(劇場版)
リング2
らせん
リング0 ~バースデイ~
貞子3D
貞子3D2
貞子 vs 伽椰子
貞子
ザ・リング


mclover.hateblo.jp

総アクセス数