レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


6秒間の軌跡 -花火師・望月星太郎の憂鬱-<全10話>

小さな花火店をひとりで営むことになった男性のもとに
ある女性が転がり込んでくる話。


1話30分という短さとゆるい日常を扱った作風が心地よく、
話のメインとなる3人のキャラクターが絶妙で楽しい。
特にいきなり弟子として同居し始めるヒロインの存在が大きく、
人付き合いが苦手で偏屈な主人公に対する
的確な指摘がそのままツッコミとして笑える。


ただ、後半になると両親の話が中心となり、
本作の魅力だった主人公の平凡な悩みが
ちょっと重い内容になってしまったのが残念。


両親に関する遺恨はほどほどに、
もっと主人公とヒロインの掛け合いを存分に味わいたかった。

総アクセス数