レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと-<実写映画版>


作品情報:
https://www.netflix.com/title/81464329


周囲の人間が次々とゾンビ化していく中、
やりたいと思っていた事柄を実現していく青年の話。


ゾンビを題材にした作品はかなり多いが、
終末世界で夢を叶えていくという設定は新鮮。
ただ、サバイバルものとしてはリアリティが低く、
お人よしすぎる主人公のキャラクターや
危険が迫る状況下で無防備に遊ぶのは不自然すぎる。


また、ゾンビが音に反応するのはわかるとしても
目が見えていないような描写には違和感があるし、
ラストの戦い方もめちゃくちゃすぎて
観ていて恥ずかしくなるほど。


タイトルのインパクトが強いだけで
映画としてはかなり微妙なデキだった。

総アクセス数