レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


タイムリミット<2003年公開アメリカ映画>

タイムリミット

タイムリミット

  • デンゼル・ワシントン
Amazon

小さな島の警察署長を務める男性が
不倫相手と行った画策によりトラブルに陥る話。


仰々しいタイトルの割に規模の小さな話なのかと思いきや
とある場面から一気に急展開が始まって引き込まれる。
このスピード感のある後半こそが本作の見どころ。


事件の謎を解明したいのに
主人公自身に後ろめたい部分があるせいで
緊迫感がずっと維持される筋書きが素晴らしい。
警察関係者以外も含めて登場人物全員が有能なために
主人公がどんどん追い詰められていくところも痛快。


警察署長という立場と不倫相手に対する思いを
うまく活かしたサスペンスの良作。

総アクセス数