レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


パレード<2024年公開作品>


作品情報:
https://www.netflix.com/title/81639031


死んだあとも現世に未練を残す者たちが
集まって日々を過ごしていく話。


周囲の人間からは見えない状態の死者が
思い入れのある場所に出向くというよくある筋書きで、
冒頭から退屈そうな雰囲気がひしひしと漂ってくるが
その予感通りにひたすらつまらない内容。


死者の暮らす場所と現世はどうつながっているのかとか
食糧やガソリンをどこから持ってきているのかとか
車やバイクが死者たちとセットになっている理由とか
毎日溜まり場に帰ってくる必要があるのかとか
ドアや椅子に干渉して周囲の人間から不思議に思われないのかなど、
幽霊という設定の甘い部分が気になって集中できない。


映画として楽しめる要素が皆無で
最後まで観るのが相当に苦痛な駄作。

総アクセス数