レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日

インドの少年パイが海難事故によって漂流した日々を描いた話。

前置きが割と長く、海のシーンに行くまでに結構な時間がかかるが、
どちらかというと前置きの方が内容が濃く、漂流してからは少し退屈にも思えた。
主人公が猛獣使いなどではなく、
自分なりの方法で船の上の状況を改善していく流れは面白い。

映像はかなり美しく、幻想的だが、
動物の姿を含め、ややCG臭い印象を受けることもある。
ただし、それはストーリーとして意味がある演出とも言えるので
必ずしも悪いわけではない。

感動や愛情を題材にした安易な作品かと思ったが、
終盤に大きな展開があるシナリオなのは意外でよかった。
ただ、全体として長すぎるし、
ラストの展開のためだけに観るほどの魅力は感じなかったので
同じ脚本でもっと短くして欲しかった。

総アクセス数