レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


マーターズ

マーターズ(2007)(字幕版)

マーターズ(2007)(字幕版)

  • モルジャーナ・アラウィ
Amazon

ある家で起きた復讐劇から、
徐々にその背後にある計画が明らかになっていくホラー。

個々の描写はかなり思い切っていてホラー映画好きには嬉しいのだが、
どういうことなのか状況がわからないまま展開していく時間が長く、
ストレスや退屈を感じてしまった。

序盤は何が起きているのかわからない上に
血まみれになった女性2人の区別がつきにくいし、
中盤は目的がわからないまま黙々と拷問シーンを観る必要がある。

最後まで観ると今までの疑問はすべて解けるのだが、
宗教観や倫理観に関わるようなストーリー展開のため、
ホラー映画として素直に楽しめるものではなかった。かなり好みが分かれる作品。

【関連作品のレビュー】
後味が悪すぎる49本の映画(書籍)

総アクセス数