レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


俺物語!!<テレビアニメ版・全24話>

女子からモテまくる男を親友に持つ、
人はいいけどまったくモテない高校生の話。

原作マンガにハマッたのでアニメ化された本作も楽しみにしていたが、
声や絵ともに原作の雰囲気をうまく再現している。
特に主人公に関しては独特なキャラクターなだけに
イメージが崩れるのではないかと思ったが、ほぼ納得のデキ。
1話完結型で見やすいし、
辛い想いをする場面が少ないので気楽に観れる。

ただ、アニメだと主人公たちの純情さを少し冷めて観てしまう部分があり、
なぜか原作を読んでいるときほど夢中になれなかった。
主人公の彼女である大和もあざといぶりっ子キャラに見えてくる。

心理描写のうまさやグッとくる量はやはり原作の方が上なので
アニメ版が気に入ったならぜひマンガ版を読んで欲しい。

【関連作品のレビュー】
俺物語!!(マンガ)
俺物語!!(実写映画)

総アクセス数