レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


降霊

音響技師の夫と霊能力のある妻が
ある不運をきっかけにトラブルに巻き込まれていく話。

別々に行動していた登場人物がうまくつながる導入部は絶妙で、
「どうなっていくんだろう」と一気に引き込まれる。
ともに善人である夫婦なのに、ちょっとした企みが
平凡な生活を狂わせてしまうところも悪くない。

残念なのが、地味な生き方から抜け出したいという
妻の自己顕示欲があまり強く描かれていないため、
中盤でなぜあんなバカな行動をしたのかが理解しにくいところ。
有名になって世間の注目を浴びたい、という気持ちが
もう少し伝わってくれば、そのあたりはもっと納得できただろう。

全体的に地味な内容だが、安泰だった生活が
徐々に狂っていく様子は和風ホラーらしくてよい。

総アクセス数