レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


とろける鉄工所<1巻>

町の小さな鉄工所で、いろいろな作業における苦労を描いた話。

仮面をかぶってバチバチと火花を飛ばす溶接作業を見たことがあっても
それがどんな苦労を伴うかは知られていない。
そういったところを現場目線で語っている。
労働環境として問題があるんじゃないかと思うぐらい
辛い状況の連続で、感情移入すればするほど辛くなる。

同じような仕事をしている人にはあるあるネタとして楽しめるかもしれないが、
危険の多い働き方は読んでいて心配になることが多く、
残念ながらマンガとして笑える域を超えてしまっている。
また、ページの端に毎回書かれた編集者の言葉が鬱陶しい。

総アクセス数