レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


アメトーークDVD<Vol.1>

アメトーーク! DVD 1

アメトーーク! DVD 1

  • 雨上がり決死隊
Amazon

深夜ながら最近は人気も知名度も高くなった
テレビ番組「アメトーーク」の放送済みの3本を収録したDVD。
2時間40分とかなり長めの収録だが、
だんだんとイマイチな内容になっていくのが厳しい。

●家電芸人
観たことがある企画なのにやっぱり面白い。
芸人たち全員が実際に家電の新機能をキーワードに
しゃべりまくるだけで楽しい企画。
本当に家電や新商品が好きそうに話すのが面白い。

●ガンダム芸人
ガンダムが大好きな芸人たちがしゃべり倒す企画。
ファーストガンダムしか知らないが、楽しかった。
普段はMCに徹する宮迫までどっぷりと参加して面白い。
初期のプレゼン企画だからか、ゲスト参加する芸人が2人だけだが
それでも語りが熱心で、本当に夢中なことがわかる。
ファーストガンダムに関する知識がない人には
ほとんど意味がわからない会話になってしまうので注意。

●メガネ芸人
まだ30分番組だった頃の収録らしく、
セットにも進行にもノリにもたどたどしさが残る。
「メガネ」という共通点で集めた芸人でトークをするという形の
きっかけとなった企画のようだ。
やはり冒頭の「家電芸人」などの勢いと笑いには勝てず。

【関連作品のレビュー】
機動戦士ガンダム(テレビアニメ)
アメトーークDVD<Vol.2>
アメトーークDVD<Vol.3>
アメトーークDVD<Vol.4>
アメトーークDVD<Vol.5>
アメトーークDVD<Vol.6>
アメトーークDVD<Vol.7>
アメトーークDVD<Vol.8>
アメトーークDVD<Vol.9>
アメトーークDVD<Vol.10>
アメトーークDVD<Vol.11>
アメトーークDVD<Vol.12>
アメトーークDVD<Vol.13>
アメトーークDVD<Vol.14>
アメトーークDVD<Vol.15>

総アクセス数