レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


アメトーークDVD<Vol.2>

アメトーーク! DVD 2

アメトーーク! DVD 2

  • 雨上がり決死隊
Amazon

深夜番組「アメトーーク」を3本収録したDVD第2弾。

●高田純次と絡みやすい仲間たち
やりたい放題の高田純次を温かく見守る芸人との絡みのみだが、
これがなかなかに面白い。
ひたすら暴走し、勝手な行動をする高田純次だが、
周りの芸人が的確にツッコむので、それと相まって楽しい。

●ホテルアイビス芸人
くくりトークが定番となった頃の放送なので、これは鉄板。
六本木にある単なるビジネスホテルである「ホテルアイビス六本木」だが、
ここを利用する芸人やタレントは多いらしく、
いかにこのホテルが素晴らしいかを語るだけの1時間。
これが異様なほど面白く、くだらないネタが豊富。
ケンドーコバヤシやサバンナ高橋と
司会の雨上がり決死隊とのやり取りが特に良い。

●中川家&次長課長 即興コント
中川家と次長課長の4人が楽屋に集まると
誰からともなく適当な設定でミニコントを始め、
全員がその設定上の自分の役割を決めて参加するネタ。

ものすごくくだらないんだけど、
打ち合わせもなくスムーズに世界に溶け込む4人が素晴らしく、
絶妙なキャラクター設定と演技力にプロ根性を感じる。
「確かにそういう人いるなぁ」という、世間の一般人の再現なのだが、
中川家・礼二を筆頭に、細かい動きまで再現されてて面白い。

【関連作品のレビュー】
アメトーークDVD<Vol.1>
アメトーークDVD<Vol.3>
アメトーークDVD<Vol.4>
アメトーークDVD<Vol.5>
アメトーークDVD<Vol.6>
アメトーークDVD<Vol.7>
アメトーークDVD<Vol.8>
アメトーークDVD<Vol.9>
アメトーークDVD<Vol.10>
アメトーークDVD<Vol.11>
アメトーークDVD<Vol.12>
アメトーークDVD<Vol.13>
アメトーークDVD<Vol.14>
アメトーークDVD<Vol.15>
適当日記(高田純次のエッセイ)

総アクセス数