レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


アメトーークDVD<Vol.12>

深夜番組「アメトーーク」を4本収録したDVD第12弾。
ディスク「ア」「メ」の2枚組。
今回は「鈴木拓ナイト」以外はパンチがない企画ばかりだった。

●徹子の部屋芸人2
番組「徹子の部屋」に出演し、
あまりにも絡みづらい黒柳徹子にヘコまされた芸人たちの叫びと
これから出演するかもしれない後輩たちへの指導企画。
芸人たちの精一杯の言動がすべて受け流され、
ガックリと肩を落としている様子が面白い。

●鈴木拓ナイト
ドランクドラゴンのひとりで、大活躍する相方・塚地に比べ、
あまりにも不甲斐ない鈴木にスポットを当てた企画。
本人は悪気がないが、次々と妙な言動を繰り出す鈴木がとにかく面白い。
天然ボケの塊なのだが、予想を遥かに超える発言の連続で爆笑できる。

●RG同好会
レイザーラモンのRGの方を取り上げた企画。
日常生活でのあまりのダメ人間ぶりや適当な音楽でのネタが披露される。
RGをいじる周りの芸人のおかげでずいぶん助けられているが、
RG単体としてはあまり面白さが感じられず、残念。

●江頭2:50 with HG
動きによる笑いが中心で、トークが苦手な江頭を
「アメトーーク」はトーク番組だから、という理由で
とにかくしゃべらせようとする企画。
オタオタする江頭は面白いが、あくまでそれだけなので
長時間持つ笑いではないのが残念。

【関連作品のレビュー】
アメトーークDVD<Vol.1>
アメトーークDVD<Vol.2>
アメトーークDVD<Vol.3>
アメトーークDVD<Vol.4>
アメトーークDVD<Vol.5>
アメトーークDVD<Vol.6>
アメトーークDVD<Vol.7>
アメトーークDVD<Vol.8>
アメトーークDVD<Vol.9>
アメトーークDVD<Vol.10>
アメトーークDVD<Vol.11>
アメトーークDVD<Vol.13>
アメトーークDVD<Vol.14>
アメトーークDVD<Vol.15>
アメトーークDVD<Vol.16>
アメトーークDVD<Vol.17>

総アクセス数