レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


やりすぎコージー<7巻>ヤンキー烈伝×ビンボー烈伝

若い頃にヤンキーだった芸人たちが語るヤンキー烈伝。
しかし、いかにすごいケンカをしたか、どれぐらい無茶をしていたか、という
鬱陶しい武勇伝にすぎないのであまり面白くはない。

それに対して極貧の子供時代を過ごした芸人が語るビンボー烈伝は面白い。
あまりに壮絶な貧しさと切ないほどの家庭環境なのになぜか笑えてしまう。
語っている本人も涙ぐんでいるような印象で楽しい。
どうせならビンボー烈伝のみでまとめて欲しいぐらいだった。

【関連作品のレビュー】
やりすぎコージー<1巻>ウソか本当かわからない都市伝説 第1章
やりすぎコージー<3巻>夏のモンロー祭り1
やりすぎコージー<5巻>もうひとつのM-1グランプリ
やりすぎコージー<6巻>明るい所ではしゃべれない天王洲猥談
やりすぎコージー<8巻>ウソか本当かわからない都市伝説 第2章

総アクセス数