レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ムーたち<全2巻>

面白い。個人的には非常に面白い。

不条理系というか、哲学っぽいのだけど
静止した時間の中から語ってくるような口調と
つじつまは合ってるんだけど、どこかおかしい流れが最高。

雰囲気としては、

歯医者の治療が痛くてたまらない
          ↓
その痛さが普段のニュートラルな状態と思い込む
          ↓
思ったより痛くなくなる
          ↓
さっきより痛みが増してきた
          ↓
その痛さのレベルが通常の状態なんだと思い直す
          ↓
痛みが消える

みたいな感じ。
現実世界の希望を理屈で詰めてくる。これがもうたまらない。

「そんなバカな」とか言っちゃうとすべてが崩壊するので
こういうリズムを楽しめる人のみにオススメ。

【関連作品のレビュー】
榎本俊二のカリスマ育児
思ってたよりフツーですね

総アクセス数