レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


バック・トゥ・ザ・フューチャー

高校生のマーティと発明家ドクが、
タイムトラベルができる自動車をめぐって起こった
さまざまなトラブルを切り抜けていく話。

意図せず30年前にタイムトラベルしてしまい、
元の時代に戻るという目的に加え、
自分の言動によって未来に与えた影響を修復していく。

マーティ、ドク、父親、母親、父の悪友ビフ、兄弟、先生、
すべての登場人物が魅力的で素晴らしいキャスティング。
それぞれの人物の現在の姿、過去の姿、変化した現在での姿と
3種類の変化を楽しめるが、その変わりようがあまりにも見事。

1985年制作とは思えない完成度で、すべてに無駄がなく、
あらゆるところに散りばめられた伏線が結末までにきっちりと消化され、
重要な伏線以外にも新聞やニュース、会話の中の情報、
ちょっとした看板にまで気を配った作り込みようが素晴らしい。

何度観直しても完成度の高さに驚くし、
そのたびに爆笑したり興奮したりしてしまう。
誰もが楽しめる完璧な作品。強く強くオススメ。

【関連作品のレビュー】
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3
僕らを作った映画たち(ドキュメンタリー)

総アクセス数