レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が4600件以上! レビューは毎日更新します。


マイティ・ソー

マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-12-18)
売り上げランキング: 1,483

アメコミが原作のヒーローもので、
北欧神話の神たちを登場人物に交えつつ、
能力を奪われて地球へ追放された主人公ソーが
邪悪な陰謀を暴き、能力を取り戻すまでの話。

大きなスケールで描かれた世界の映像は素晴らしいが、
鎧や武器といったこまごまとしたものは妙に安っぽく映る。
また、人間離れした圧倒的な能力を見せ付けたかと思いきや
急にアメリカの田舎町を舞台にチマチマしたやり取りが続く。

主人公が短気でケンカっ早いというのはわからなくもないが、
感情移入する気になれない性格なのは残念。
主人公の力となってくれる仲間たちも
それぞれが腕が立つ戦士だと見せ付けるシーンがないため、
仲間として役立っている実感がまったく湧かない。
また、能力や性格をきちんと紹介せずに内輪のやり取りを見せるので
誰にも思い入れできないまま、傍観者として眺めていた感じだった。

初めて接する地球の文化にそれほど戸惑わずに馴染んだり、
たいしたやり取りもないままヒロインと恋愛に発展する様子も含め、
どうにも観ている側を置いてけぼりにする展開ばかり。イマイチなデキだった。

【同シリーズのレビュー】
マイティ・ソー / ダーク・ワールド(映画)
マイティ・ソー バトルロイヤル(映画)
アベンジャーズ(映画)
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン(映画)
アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー(映画)
アベンジャーズ / エンドゲーム(映画)
エージェント・オブ・シールド(テレビドラマ)

総アクセス数