レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が5000件以上!


マイティ・ソー ダーク・ワールド

マイティ・ソー」シリーズの2作目で
エーテルを狙うダークエルフたちと戦う話。
登場人物や世界観をそのまま引き継いでいるため、前作の視聴は必須。

異世界を描いた映像や特撮技術は素晴らしいものの、
各場面の状況説明が下手すぎて
それぞれの人物が何のために行動しているのかが読み取れない。

アスガルドとダークエルフとの戦闘の割になぜか地球を舞台にしたり、
重要なアイテムをソーの知り合いであるヒロインが
偶然に取り込んでしまうという都合のよさも興ざめ。
そのパワーで吹き飛ばされる人とそうでない人との区別もよくわからない。

アスガルドの危機のために戦おうとしているのに
自国の軍勢には協力してもらえなかったり、
強烈な力を持っているはずの敵に
人間の作ったチープな発明品がやたら効果的だったりと
あまりにも雑な筋書きがひどすぎる。ソーの強さも実感できない。

アベンジャーズ」を軸とする
マーベル・シネマティック・ユニバースのひとつなので
そちらを理解するために観るしかないのだが、
ひとつの映画としては雑な展開と状況のわかりにくさでかなり残念なデキ。

whimsical.co
【関連作品のレビュー】
マイティ・ソー(映画)
マイティ・ソー バトルロイヤル(映画)
アベンジャーズ(映画)
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン(映画)
アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(映画)
アベンジャーズ エンドゲーム(映画)
エージェント・オブ・シールド(テレビドラマ)

総アクセス数