レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


サラリーマンNEO<劇場版(笑)>

業界では下位のビール会社に勤める主人公を中心に、
新たな商品を生みだして業績改善を狙うコメディドラマ。

序盤こそ多少笑える要素があったものの、
それ以降は終始、コントともドラマとも言えない
非常に中途半端な内容であまりにもお粗末な完成度。

ドラマとしては筋書きがベタすぎてまったくひねっておらず、
先の展開が読めすぎてまったく面白くない。
観ている人全員が予想できてしまう筋書きをただたどるだけで
笑いの要素もかなり薄くなるため、退屈で仕方がないドラマを見せられる。

テレビ放送版から短時間で濃縮されたコントが連続して楽しめるのに
設定もキャラクターも変えないままダラダラと2時間近く続く物語に
それほど新しい笑いを入れ込むこともできず、
コント好きにも映画好きにも答えられない作品に仕上がってしまった。

【関連作品のレビュー】
サラリーマンNEO<第1シーズン>(テレビ版)

総アクセス数