レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


プリースト

プリースト

プリースト

  • ポール・ベタニー
Amazon

バンパイアと戦うために訓練された戦士集団「プリースト」の1人が、
さらわれた少女を救うために敵地へ向かう話。

近未来っぽい雰囲気がありつつも泥臭いスラムや整然とした街を舞台にした
マンガ「銃夢」のような世界観は素晴らしい。冒頭のアニメも見事。
機械や武器のデザインもなかなか魅力的で、
全体の作風はかなりいいデキなのだが、肝心の内容が薄っぺらい。

純粋なバンパイアと、バンパイアに感染した人間が登場するが、
ほとんどにおいて感染者とばかり戦うことになり、
脅威であるはずのバンパイアがやけにあっさり死んでしまう。
敵が全体的に弱く、あまり張り合いがないのも残念。ラストもあっけなさすぎる。

頼れる相棒として連れてきたはずの保安官は
まったく役に立たず、最後まで何しに来たかわからないまま。
これなら純粋にプリーストたちだけで敵に挑む方がシンプルでよかった。

最高の世界観といちいちカッコいいアクションには
かなりワクワクさせられるし、
映画「リベリオン」を思い出させるほどなのだが、
うまく料理できていないというのがもったいなかった。

総アクセス数