レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書のレビューが3000件以上! レビューは毎日更新します。



キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー

キャプテン・アメリカがS.H.I.E.L.D.のニック・フューリーを助けるべく、
ブラック・ウィドウと協力して敵と戦う話。

キャプテン・アメリカとしては2作目となる映画だが、
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」だけではなく、
その後の「アベンジャーズ」に続く3作目としての造りになっている。
それぞれの設定や登場人物が深く関わってくるため、それらの視聴は必須。

カーチェイスや格闘シーンは非常に素晴らしく、
スピード感とインパクト重視の場面が連続する。
盾だけでどうにかなるものではないだろう、という状況も多いが
ド派手で華麗なアクションにホレボレしてしまう。

反面、ストーリーは「ザ・ファースト・アベンジャー」に比べるとイマイチで、
これまでの2作品を土台にしすぎたシナリオのため、
今作だけで純粋に楽しめる映画になっていないし、
ラストも強く続編を意識した流れでどうにもスッキリしない。

マーベル・シネマティック・ユニバースのひとつとしては仕方がないのかもしれないが、
キャプテン・アメリカシリーズの2作目として
単純に楽しめるストーリーにして欲しかった。

【関連作品のレビュー】
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(映画)
シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ(映画)
アベンジャーズ(映画)
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン(映画)
アントマン(映画)
アルティメット・スパイダーマン(アニメ)
エージェント・オブ・シールド(テレビドラマ)