レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ソードアート・オンライン<全25話>

オンラインゲームを楽しんでいたプレイヤーたちが
自分の意思がゲームを中断することができなくなり、
現実世界に戻るためにゲームをクリアしないといけなくなる話。

オンラインゲーム内の様子を丁寧に描いているものの、
ゲーム内の仕様やシステムに関する解説が少ないので
MMORPGなどのゲームに詳しくない人にとっては理解しにくい部分も多い。

序盤はかなり強い引きがあったが、
徐々に山場が小さくなり、内容が薄く感じるようになった。

いろいろとエピソードが展開していくが、
基本的に主人公がべらぼうに強い設定だし、
何事もうまくこなしてしまうので
危機感や困難を乗り越える気持ちよさはない。
主人公の言動もスキがなく完璧すぎて感情移入しにくかった。

あくまで世界観を楽しんだり、
主人公の無敵ぶり・モテぶりを味わうための作品。

【関連作品のレビュー】
ソードアート・オンライン2

総アクセス数